忙しくてもオンライン授業で合格へ!
安心の授業料はこちら

握力なさすぎ😞

先日、かかりつけの病院に薬をもらいに行ったのですが、「せっかく来られたんだから、この握力計でも握っていきませんか?」というわけのわからん勧めに乗ってしまいました。
結果は39kg
帰宅して調べたら中3レベル・・・ちょっと鍛えねば

目次

握力日本一の人

そう言えば、かなり以前に、日本一握力が強いという人が出演している番組をyoutubeでみたことがあります。
その握力たるや166kg超えとか😅
世界一強力なハンドグリップである、アイアンマインド社のハンドグリップ CAPTAINS of CRUSH No4(CoC#4)を閉じるのに成功した人です。


このハンドグリップを閉じるのに要する力が166kgだそうです。
マグナス・サミュエルソンと同ベル!とか書いてありましたが、どなた?

うっわーーー
なにこのCGみたいなおっさん。アベンジャーズかよ。
もう、血管切れかかってますやん。

上沼大樹さん

同社によると、成功した人は世界に5人しかいないとのこと💦
さて、6人目になられた方は、新沼大樹さんです。

ぽっちゃり体型を引き締めようと15歳の頃から筋トレを始めたそうです。
高校の頃になると、バックの中にハンドグリップを忍ばせて、歩いているときもカチカチと修行に余念がなかったようです。
(そのお姿を想像すると、うすーく変態が入ってるかな?と思ったりもしますが。)

それから月日が流れ、IRONMAN2014年8月号に、「新沼大樹がCoC#4を閉じた!」という見出しが踊っております。
御本人によると、いつものようにグリップを握っていたら、突然「カチッ」という音が聞こえたそうです。
現在はコンスタントに閉じることができるそうで、握力は170kgを超えているんだと思われます。

>カチッって聞こえてきた時は、さぞ狂喜乱舞されたことでしょうね😃

握力>166kg で困った事

CoC#4を閉じることができたからと言って、いいことばかりでは無いようで。

就寝中、隣に寝ていた奥様の腕を無意識につかんだらしく、奥様の絶叫で目が覚めたんだそうです。
奥様からは、握りつぶされて死ぬおそれがあるので、別の部屋で寝ると宣言されてしまったようです。
>これは怖い。マジで怖い。ゴリラ[スミマセン]の真横で寝るのと変わりませんものね。

友人等とバーベキューをしていて、缶ビールを取ってきてと言われたので、数本の缶ビールをつかんだらビールが吹き出して持って行けなかったようです。
>ロボットか!

新沼さんのご職業はプログラマーとのことです。
当然のことながら、恐ろしいほどの指の力でプッシュされるため、キーボードが次々に壊れてしまったそうです。
色々試行錯誤の結果、壊れないμTRONキーボードにたどり着いたということでした。


>なんか販売終了してるようですね。

努力はすごい!

15歳でプニョプニョだった方が、その後の努力でマグナス・サミュエルソンみたいになって、CoC#4を閉じられる、世界で6番目の人になった。
人間の努力というのは、すごいな!
努力は素質を超えますね。
ちょっと努力をしてみようかなと思わせるエピソードでした。