忙しくてもオンライン授業で合格へ!
安心の授業料はこちら

使いやすいA5システムバインダー

なかなか使い勝手のよい手帳が見つからず、自作っぽいのをこしらえて使ってきましたが、とっても使いやすい手帳を偶然見つけました。ファイロファックスのクリップブックという製品です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: filofax-clipbook-a5-white-large.jpg

自分にとって一番良いところは、360°開くことができるので、机においても場所を取らないという点です。自作のポンコツ手帳もそこに重点を置いて作成しましたが、やはり製品版は綺麗ですねぇ。

カスタマイズされている方々もおられます。スゴイ!←ココ

リング径も25mmありますので、たくさんのリフィルを収納できます。

ファイロファックス社はシステム手帳を開発したイギリスの手帳メーカーの老舗なのですが、だいぶ前に中国資本になっちゃいました。それ以来あまり目を向けていなかったのですが、この製品には感謝しています。

定価は4200円なのですが、Amazonや楽天では並行輸入物が3000円ほどで売られています。

「あまさん」の並行輸入品には検品で引っかかるような品も混じっていることがありますので、「返品当たり前」というおおらかな気持ちでポチってくださいませ。