忙しくてもオンライン授業で合格へ!
安心の授業料はこちら

露天を広げる活動

本日は、元町の高架下、いわゆるモトコーと、
JR三宮駅の東に位置する人と未来防災センターに行ってまいりました。

朝市

知り合いの方が加古川で「朝市」のお手伝いをされていて、今年の4月からモトコーでも開くと聞いたので、覗きに行きました。
高丘西小学校区では、お祭りがないので、今年の7月に七夕祭りをしようとおもっておりますので、その参考にさせていただこうと見学に行ったのでした。
加古川市の「朝市」は、もう7年間ほど毎週開いているようで、この前いったときには盛況でした。
モトコーは今回が初めてなので、パラパラといったところでしょうか。

「朝市」のシステムはおもしろくて、場所大無料なんです。
売上の15%が参加費です。
いろいろなお店が出ているので、お近くの方は見に行ってみてください。

「朝市」 ← 詳しくはこちらをクリックしてください。

「朝市」は、ガーデンライトなどのメーカーであるmusashiの社長さんが始めたもので、どんどん拡大していくようです。
社長さんは、「あっ!この方は違う!」と分かるぐらいな雰囲気を持った方です。

人と防災未来センター

まちづくり協議会で防災担当となり、地域の皆さんと防災未来センターに見学に行くのを検討してみてはという案が出たので、下見に行ってきました。
感想は😢でした💦
ものすごくお金がかかってそうな外観の5階建てのビルが2つあります。
映像が2つありましたが、他は普通の展示と、データの展示j、空いたスペースはパソコンがずらりと並んでおりました。

できれば、マグニチュード7.3を見て、聞いて、感じて、大人も子供もビビらせてくれる体験型の施設であってほしかったです。

これはヤバイ!と印象に残るような。