忙しくてもオンライン授業で合格へ!
安心の授業料はこちら

お祭り

七夕祭りをすることになりました

本年、7月7日(日曜日9:00-14:00 *雨天中止)に高丘西公園で七夕祭りを開くことになりました。

やっぱり夏はお祭りが一番ですよね。

子供の頃は小銭ににぎって露店で食べ物買ったりくじ引きしたりするのが最高に楽しかったなー。

食べ物露店は、B-1グランプリでスペシャルゴールドグランプリを受賞された「夢工房」さんに4店舗出店をお願いいたしております。お安い設定でお願いしておりまーす。

お祭りといえば、くじ、射的、ヨーヨー釣りなんかも欲しいですね。

とりあえず、舞子公園のフードトラックフェスティバルとマイカル明石のキッズスーパー縁日(期待大)を偵察してきました。

舞子公園 フードトラックフェスティバル

やっぱ何回見ても迫力あるなー

舞子に住んでいる人がうらやましい

でも、この景色がデフォになると・・・どこに行っても景色がショボすぎと感じてしまいますよね。

生活空間の景色はショボいくらいがいいのかも。

今度出店をお願いした夢工房さんの明石焼きを頂きました。

到着前に小雨が降ったようで、お客様は少なめでした。

縁日の催し物を見てみる

おお!これは、昔懐かしの駄菓子屋さんですね。

お釣り大変やから、量を増やして50円均一にしようかな。

これは輪投げですねー。

これは、輪が一部でも景品に掛かってたら景品くれるんでしょうか?

ならば、中央辺りに全輪をぶちまけたら景品の半分ぐらいもらえそうな感じがしますが。

後ろのボードの右側に貼ってある赤いステッキ状の景品?はほとんど嫌がらせですね。

商品の説明かなんかかな?

輪投げは必須ですね。

ダーツでしょうか。うしろの数字を書いた円盤がモーターで回ってました。

しかし、机の上には銃が3つあります。

銃からダーツの矢を射出するんでしょうか?

このおじさん、

「おい、ダーツやってみろよ。人生変わるぜ~」と目で訴えてくるのでした。

「恐竜釣り」だそうです。

もうちょっとシチュエーションを考えてほしいなー。

害虫のように集められた恐竜様たち・・・

原価高そうだけど、面白そうなのでやってみたいです。

期待してしまう「キッズSUPER縁日!」

ありゃ?

舞子公園の方が勝ってる?

左側の蜂の巣みたいなのは、子供用迷路だそうです。

大人が入るとゴジラ-1.0になってしまいます。

迷路はすごいけど、あとはそんなにですね。

ちょっと気が楽になりました😊